To make me change.

大好きなコスメについて綴ります♡

ETVOS リップ&チーク


おひさしぶりの更新でございます。


毎日更新するのが目標…

思ってはいるんですよ。

仕事が忙しくて…
なんて言い訳ですね。

じゃあ休みの日に更新しろよ!と。
休みの日は休みの日でこってり忘れてるんです。

どうしたものか。

さて!

今回は!

ETVOSのミネラルチーク&リップのご紹介です。



f:id:pomegranat884:20160825020600j:image


(無駄に加工してみた)

こちらメイクアップアーティスト河北裕介さんとのコラボアイテムだそうな。

お色は全部で3色。

プラムレッド
ネーブルオレンジ 
ピンクドロップ←new

価格 税抜 4500円

界面活性剤、防腐剤、香料、シリコン、など
なんやかんやが不使用で、

お肌に優しいのが嬉しいポイント。

クレンジングなし、石鹸で落とせるので
敏感肌の方にもお使いいただけます。


お肌にはとても優しいですね。
お財布にはそこまで優しくないですが…。ボソッ

チークだけでなく、リップとしても使えます!



私も店頭でスウォッチしてみたところ、


一目惚れして購入しました。


私が使ってる色はプラムレッドです。

青みレッドです。


光に当たるといい感じにキラキラするんです。


f:id:pomegranat884:20160825021743j:image

おわかりでしょうか?

品の良い輝き。

これ、リップとして使ったら
すごく、艶が出て色気が出るはずだ!(?)


と思って買ったのですが、


(私はメイクの中でチークはあまり強調したくないので、チークとして使う予定はありませんでした)


1度試しでチークとして使ってみたら


ぶったまげましたね。


伸ばせばうっすらと色付き、
肌なじみがすごく良い!

そして、写真でわかるかと思いますが、
あのキラキラ感が

頬にのせると、ハリのある艶へと変化。


パウダータイプのチークではどうしても

ツヤ感は出ないので

ツヤ感を足したければ

チークの前か後にハイライト仕込んでましたが


これはそれが要らないので時短にもなります。


今は主にチークとしてこちら使用しています。



コレ、本当に私の激推しコスメです。



本当にこのチーク、使える。


私は正直、チークがあまり好きではなくて、

骨格を強調するためのベージュチーク(シェーディングのように使います)以外は

使いたくなかったのです。

なぜかと言うと、かわいくなりすぎるから。

(あ、違いますよ、自分のことかわいすぎて困っちゃーう💕なんて痛いこと言ってるんじゃないですよ)

ウブな子供っぽいメイクが嫌いなんです。


だからピンクチークはあまり使わなかったのですが

こちらは、本当に何度も言いますが

強調されすぎない、ほんのり、仕上がります。

自然な血色。

チークチークしてないですね。

大人レディな感じに仕上がります


でもまぁ使い方によっては
ウブメイクも出来ると思います。


濃いめにしようと思ったら重ねればその分発色もより強く出来ます。


と、チークのことばかり言っていますのは


リップとして使おうと思って買ったこちらですが


あまりリップとしては使わなくなったからです。


すごく色味は好きで、
プラムレッドの良さがハッキリでるのですが、

ただ惜しいのが、そんなにカラーステイがよくないこと。


肌に優しく石鹸で落ちるとうたってることもあり

何時間メイク直し出来なくても大丈夫!なんてことはあまりありません。

今や本当に優秀なリップは山ほどありますし

これより色が落ちにくいリップを持っていると

やはりそれをメインで使ってしまいます。


色は本当に好きですし、

他社の落ちないリップでも
これに匹敵するような輝きのあるものは

あまりお見かけしません。


なのでとても気に入っているのに…!!
ほんとに惜しいなあ。


こまめにメイク直し出来るときに使おうと思います。


そしてもう一つ、言うならば、

普通のリップより太めなのですが、

これを直接リップに塗るとややオーバー気味になってしまうので、

少し塗りにくい。

ササッと2〜3秒でリップだけ塗りたいようなメイク直しには不向きかと。


でもまぁこれは仕方ないですよねぇ。

だからといって細めの形状にすると
今度はチークとして使い辛いし。


形としてはこれでいいのです。

リップブラシを使えということですよね。



はい。

まとまりが出ないですが、


今回はこのへんで失礼いたします。


気になった方は是非、使ってみてください♪