To make me change.

大好きなコスメについて綴ります♡

ピンチヒッターBBクリーム

私いま、新しいファンデーション探してるんです。


冬はずっと、


資生堂さんのスポッツカバーファンデーション(S100)を使ってたのですが


夏になると崩れが気になってきました。

こちらクリームファンデでとにかくカバー力がすごい!!



私はそばかすが昔からコンプレックスで


カバー力最重視!!


と思ってたどり着いたのが、コレだったんです。


冬にはとてもよいですよ。

マットな肌に仕上がるし。



ただ夏の汗には少し弱いようです。



私昔から驚くほど代謝が良いのです。


明らか、私よりふくよかな方と並んでても


圧倒的に私の汗の量のほうが多い…


自慢じゃないですよ。


汗臭人間です。


そんな私に合うファンデーションがわからなくて、


話題のクッションファンデを買ってみたりしました。


DiorのDIORSNOW(商品名これであってますかね??)とか。


こちらのツヤ肌とにかくお気に入りでしたが


私カバー力足したいので、毎回結構多めにつけるんです。


そしたらすぐなくなる!!!


コスパ…。涙


あ、でもこのファンデは私好きなので
いつかレビュー記事も書こうと思ってます♪


まあなんやかんやでファンデーションを探す毎日で


この前店員さんに勧められたのが、


ラ ロッシュ ポゼ の UVイデア XL プロテクションBB の02。


すぐにコレだ!って即決出来なくて、

試供品貰ってきました。


私、ずっとBBクリームの信用を持てずにいたので


毎日ちゃんと、下地に日焼け止めにファンデをしておりました。


だから今回も、無難にファンデーションを探してたのですが、


まあひとつくらいBBあってもいいかな、と。



でね!今日初めて使ったんです!!


というのは、


私今日仕事で

朝の7時15分には家を出るつもりだったんです。


ですが、起きたのまさかの7時08分。


時計見た瞬間飛び起きました。


目ぇ覚めたわ〜(笑)


家出るまであと7分しかない!笑


急いで着替えて、すっぴんで仕事に行くわけにいかないから


メイクだけ。


のんきに洗顔してる場合じゃないとおもったので


ウエットティッシュで顔を拭くだけ。


化粧水、乳液、なし。


日焼け止めも今日はやめ。


肌には最悪ですね(笑)


で、ぱっと考えて、

いつものように下地、ファンデをしていては


絶対遅刻!!と思ったので


貰ってきたBBに頼ることにしました。


開けて、手に取って、ブラシで軽く伸ばして

あとは手のひらでどうにかする。


たぶん、ベースメイク1分くらいで終わった。


もう崩れても、休憩時間に治すとして、

いまはもーこれでいいや!!って思って。

いつもの5分の1くらいの時間(笑)


マッハでそのほかのメイクやって


終わったのがたぶん16分くらい。


こんなときのために買いだめしてある10秒メシ持って


※前科アリ



急いで家飛び出しました。


信号待ちのときに10秒メシ食いました(飲みました?)



間に合ったよ💕



ほんと、寝坊だけはこわい。



休憩時間にメイク直しすればいーわ、と思ってましたが、


急いで家出たので、メイクポーチ忘れてったので


メイク直し出来ませんでした♥


アホすぎやろ。



で、朝からメイクして、13時間くらい経ちましたが、


全然、崩れてない!!!!!


こりゃすごい!!!!!


恐ろしい!!!!!


今まで侮っててすみませんでしたBBクリーム様!!!!


BBクリームってすごいですね、、、



まぁ鼻の周りがちょっとオイリーになってきてるな、っていうのは感じますが


ツヤ肌になったと思える感じの範囲内です。


これは、出会ってしまったかもしれない♥


明日はバタバタしてて買いに行けないので

明後日、このBBゲットしてきます!!




あーやっと決まったわ。



あんまりラロッシュポゼって聞かないですよね。



私は、shop inで勧めていただきましたよ🙆✨


気になった方は是非!




また、実際買って何回か使ったら


改めてレビューさせてください。






では。